ビビの健康1番!ブログ

50代になって豊かな人生を送るには健康が何より大事なのを痛感しています。

GIQ子ども能力遺伝子検査の深掘り

私がビビっときた

GIQ子ども能力遺伝子検査ですが

もうちょっと深掘りしてみたいと思います。

 

GIQ子ども能力遺伝子検査という名前ですが

子どもとはいくつからなんでしょうか

ちょっとした疑問です。

 

調べてみました。

 

幼児期から12歳くらいまでだそうです。

この年代で調べる人が多いようです。

 

子どもの能力を遺伝子レベルで調べてみたいという事なら

できるだけ小さい子の方がいいですもんね。

 

ちなみに大人でも問題ないそうです。

 

私も自分の遺伝子、調べてみたいですけどいまさらですよね。

 

後、どうやって検査するのかなというのも気になりました。

これも調べてみました。

 

検査キットの専用綿棒で

頬の内側を20回ほどこするだけです。

 

ドラマと同じですね。

回数はちょっと多いなぁ

 

まぁ簡単なのでよかったです。

子供に負担かからないですね。

 

検査の種類もいくつかありますが

フルバージョンがおすすめです。

 

というかフルで受けないと

意味がないんじゃないかなぁ

 

検査はどこで行われるんでしょうか

これは安心の国内です。

遺伝子情報も検査以外に使用されることはありません。

 

検査結果の中身はどんな感じでしょうか

 

専門用語を出来るだけ避けた

わかりやすい鑑定結果でフルカラーです。

ドクターコメントも作成されているようです。

 

専門家からのアドバイスは助かりますね。

 

遺伝子教育アドバイザーが

検査結果をもとにアドバイスも作成されるようです。

 

いろんな専門家がいるんですね、

ありがたい。

 

どれくらいで検査結果が出るのか

これは30日から60日くらいで検査結果がでます

 

だいたいの流れはこんな感じのようです。

 

あまり難しいことはないようですね。

これは試して見なければ。

 

GIQ子ども能力遺伝子検査公式ページはコチラ