ビビの健康1番!ブログ

50代になって豊かな人生を送るには健康が何より大事なのを痛感しています。

子ども能力遺伝子検査を購入前に絶対知りたいことを調べました。

GIQ子ども能力遺伝子検査。

ビビっときていまして購入予定ですが

その前に絶対知っておきたいことを

調べてみました。

 

気になること

1番は

「子ども能力遺伝子検査で

いったい何がわかるのか」

ということです。

 

そして

「それを知ってどう活用して

いけばいいのか」

ということです。

 

 

子ども能力遺伝子検査で

何がわかるのかということについてですが

おおまかに

学習能力

身体能力

感性

に分けられます。

 

子どもの遺伝子検査をしたところで

持って生まれたものをどうこうできるのか

という疑問があったのですが

それを知っているか知らないかでは

大きな差が出てくることがわかりました。

 

たしかに知らないくせにどうこういうのもおかしなもので

知ってからどうしたらいいかを考えるほうが建設的です。

 

学習能力、身体能力、感性と聞くと

勉強、スポーツ、芸術の分野かと

理解したつもりでしたが、

そう単純なものでもないようです。

 

学習能力でも

記憶力や判断能力、理解力、分析力などなど

 

身体能力でも

耐久力、速度、瞬発力、持久力など

 

感性でも

記憶力、注意力、忘却力などなど

 

いろいろあるようです。

 

自分の理解力や読解力不足が

情けなくなります。

 

こう考えると子供には早く受けさせたくなりました。

 

早く知れば早く知るほど

子どもの得意不得意が知れて

何かしらの対処ができるはずです。

 

GIQ子ども能力遺伝子検査の公式ページはコチラ