ビビの健康1番!ブログ

50代になって豊かな人生を送るには健康が何より大事なのを痛感しています。

GIQ子ども能力遺伝子検査デメリットは?

私がビビっときたGIQ子ども能力遺伝子検査ですが

購入するにあたり気になったことを

あえてデメリットとして調べてみました。

 

子ども能力遺伝子検査って怪しいんじゃない⁈

単純に思ったことです。

 

なのでどういう会社がやってるのかなと調べてみました。

 

1984年設立本社は福岡県

 

ネット学習教材の開発販売、学習塾の開発運営が主な事業内容のようです。

 

1984年設立前から個別学習塾をしていたようなのでその経験から

子ども能力遺伝子検査に焦点を当てることになっていったんでしょうね。

 

思いがけずちゃんとした会社でした。安心しました。

 

次に気になったこと

子ども能力遺伝子検査どうやってするのか、

子供に負担はないのか、

検査はどこでするのか、漏洩はないのか気になりました。

 

まず、どうやってするのかですが

専用の綿棒で頬の内側をやさしく20回ほどこする、これだけです。

 

これならば子供に負担もありませんね。

 

ちなみに母乳を飲んでいる場合は

母乳が口の中に残ってないほうがいいそうです。

 

そして検査ですが

外国でなく国内の検査機関です。

外国の検査機関だと遺伝子情報を売るなんてこともあるようですが

国内の検査機関なので絶対ではありませんがかなり信用度は高いですね。

 

これが私が気になったことです。

これなら子供の将来の為にやってみても損はないですね。

 

GIQ子ども能力遺伝子検査公式ページはコチラ